録画中継

3月第1回香芝市議会定例会
3月3日(木) 一般質問 2日目
無会派
川田 裕 議員
1.香芝市立学校等耐震性能等について
 (1)学校等耐震性能におけるIS値及びコンクリート強度等
 (2)五位堂小学校の校舎2②-1、2,3教室棟は、耐震基準において「解体及び撤去」に該当するが、なぜ使用しているのか。
 (3)その他の学校の耐震基準適合性
2.関屋小学校整備補修工事について
 (1)令和4年度補修工事等の予算未計上
 (2)令和3年度補修工事等の補助金申請
 (3)補修工事に係る単費計算
 (4)補修工事単費計算の財政部局の見解
 (5)土砂災害警戒地域による子ども達の安全
 (6)令和3年度における関屋小学校の設計に対する予算措置の責任
 (7)補修工事等に係る教育委員会の方針
3.香芝市学校施設等長寿命化計画とその他計画との
  整合性について
 (1)香芝市学校施設等長寿命化計画と香芝市公共施設等総合管理計画との整合性
 (2)香芝市学校施設等長寿命化計画と財政計画との整合性
 (3)ファシリティマネジメント(教育施設等)による複合施設に対する見解
 (4)香芝市学校施設等長寿命化計画の廃止及び見直し
4.福岡市長の地教行法違反の疑いについて
 (1)福岡市長は、自治会との懇談会において、補修工事に係る予算計上すらされていない事件及び議会への付議すらない事件に関し、 「改修費10億円を掛ける」旨の越権行為を、なぜ公表しているのか。
 (2)補修工事等の事務の管理及び執行は、地教行法の規定では教育委員会の事務である。なぜ関与するのか。
 (3)教育委員会事務局人事に関して市長の関与はないか(教育委員会に聞く)。
 (4)市長部局の人事担当は関与したことがないか(企画部長に聞く)。
 (5)市長の関与はないか(市長に聞く)。
 (6)その他、答弁に対して聞く。
5.王寺町からの自治紛争処理委員による調停の申請の違法の疑義について
 (1)調停の王寺町の主張は何か。
 (2)王寺町は一方的に香芝市を紛争相手にしてきたが、これは香芝・王寺環境施設組合の事務ではないのか。
 (3)香芝市の今後の方針としての考え方は。
6.新型コロナウイルス感染症に係る「予防接種後副反応疑い報告書」について
 (1)接種者人数に対し、接種後副反応の疑いのある人数は。
 (2)市民への情報発信の予定について
ご利用について
  • この議会中継は香芝市議会の公式記録ではありません。
  • 録画中継は、会議の翌日から起算して、おおむね7日後(土、日、祝日を除く)からご覧いただけます。また、中継内容を精査するため、映像の掲載が遅れることがあります。
  • 映像配信を多数の方が同時にご覧になった際に、映像が正しく表示されない場合があります。
  • 「香芝市議会インターネット議会中継」に掲載されている個々の情報(文字、写真、映像等)は著作権の対象となります。「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上認められている適正な方法で利用する場合を除き、無断で複製・転用することはできません。